iSLAND あっと Blog

日々視聴したアニメや漫画の感想を細々と綴っているブログ

ハヤテのごとく!14話 早よして、ホンマ

雪路の卑劣な妨害に遭い見事に白皇学園の受験に失敗したハヤテ。

しかしすかさず相談に訪れる相手がヒナギクってところが弱いなー、雪路姐さんは(笑

しかも茶と茶菓子を注文付きでねだるとは…。まるで本当の



おっと。



まぁとにもかくにも、不合格通知を渡さなければならなくなったのは、学園長ってば全て知ってたりするのでしょうか。知ってそうだなぁ。

しっかしテレ東規制ってのは厳しいのですなぁ。
ヒナギクはもっとこうガバァっとたくし上げて着替えてたような気が…。

しかし頼られると応えたくなるのがヒナギクのいいトコロでもあり悪いトコロでもあるわけで。話がここまでややこしい上にその原因は全て我が姉にあるとすれば、カンベンしてください、ってなもんでしょうに。

続きを読む »

グレンラガン 14話 皆さん、ごきげにょう

「ごきげんよう」とタイプすると50%の確率で「ごきげにょう」になってしまう人です。こんにちは。

変換するとちゃんと「ごきげんよう」となるのはまさにATOK様々なのですが、どうしてもIMEのクセが抜けなくて、そのまま確定しちゃいますので未だに治らないというおマヌケ具合。勢いだけでタイプするクセって中々抜けないみたいで、困ったもんです。



勢いといえばもう全編通して総集編みたいなすさまじい勢いで突き進むグレンラガン。ペース配分を考えて途中の話をもうちょっと膨らませれば十分に1年持ちそうな話ですよね、これ。

そんなわけで前回の話でシトマンドラが敗走したからもうちょっと間を置くかな、と思ってたらなんと今回はシトマンドラとグアームが同時に攻めてくるというロボットモノの常套手段である出し惜しみを全くしない潔い進行具合。

しかも物語冒頭で、すでに攻城戦6日目というまさに全力疾走な構成です。

熱いし早い、先が読めない。グレンラガンはいろいろな意味ですごいなぁ。

続きを読む »

黒の契約者 13話 銀色の夜 前編

ドールには感情が無いのか、それとも表現出来ないだけなのか。
そもそも何故彼女らはドールになったのだろうか。

ドールも契約者も何故そうなったのかが未だ語られていない。

全ての理由は壁の中にありそうですが…。



今はドールとして感情と縁がまったく無さそうなインですが、やはり彼女にも幸せな時期があったようです。

アバンはインのキルシィだった頃から始まります。

多分彼女の母親と思われる女性、アンニとピアノのレッスンをするエーリスと、そして感情豊かでいろいろな表情を見せてくれるインことキルシー。
まだドールではなかった頃から月に興味を抱いていたのは彼女のその後を暗示するものなのかもしれません。

それでも彼女はキルシィとして生き、それなりに幸福な生活を送っていた。

今回のDTBはそんなインの過去とそして温泉の物語…。


…え? 温泉?

続きを読む »

アイドルマスター XENOGLOSSIA 13話 501号室

さてさて今週のアイドルマスターは?



てなわけで前回のお話でヒエムスを無事にゲットしたトゥリアビータの帰還後のお話から始まったアイドルマスター。

つか、いきなりヌービアムにバッテン印付いてるんですけど!?
オマケにその下にはヒエムスのネームプレートが!

11話で火口のシーンでインベルに吹っ飛ばされてはいましたが、そんなにダメージは無かったような気がしたんですけどねー。けっこうやられてたのかなぁ。

一方、ヒエムス回収作業に成功したリファは飴をなめなめご満悦。
しかし飴でリファのご機嫌が取れるとしたら、ずいぶんと安上がりだなぁ。

続きを読む »

リリカルなのは StrikerS 13話 命の理由



物語はアギトの過去回想夢から。

あらー、てっきりルーテシアの自律式デバイスだと思ってたのに、拾われただけで契約はしてないんですねー。
それでもついてきてる辺り、けっこうな信頼関係はあるみたいですけど。

もちろん救ってくれた恩義もあるんでしょうけど、単純にルーテシアのことが気に入ってるのが大きいみたいですが。ゼストはどうなんだろう。

続きを読む »

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Appendix

管理人・EXUP

管理人・EXUP

たわごとを語ると長くなる人
たまには自重せんと

Monthly

Recent Comments

Recent Trackbacks

Sponcer

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Categories

Recent Entries

にほんブログ村 アニメブログへ