iSLAND あっと Blog

日々視聴したアニメや漫画の感想を細々と綴っているブログ

りりかるなのはStrikerS 14話 母と子

サブタイトルは「Mother&children」

母と子、じゃなくて子達というところになんだか機動六課のことまで含まれてそうですねー。まぁスバルとティアはともかく、キャロとエリオはまだまだお子様ポジションから抜け出せてないから、ってところでしょうけど。

さらにここにヴィヴィオまで追加ときたからには大変さはさらにプラス。

普通の子供だったら、あえてなのはやフェイトに馴染ませてまた引きはがすような真似は避けたいところですが、事件に関わりのある人造生命体ということであれば、引受先の家庭まで影響を及ぼしかねませんから、事件解決まではなのフェイの二人にまかせる他道は無さそうですね。



てなわけで早起きのなのはに比べてちょっと遅いシフトなのか未だ寝続けるフェイトにヴィヴィオをまかせてなのはは朝の訓練へ。

すっかりフェイトに懐いてるヴィヴィオがかわええのぉ。




他の面々もそれぞれ事件の現場や偉いさんのもとを訪れたりといろいろと忙しい模様です。しかしまぁクロノ君も偉くなったもんだねぇ。新造艦の艦長で提督さんですか。

ロッサははやて繋がりでクロノと仲良くなったんだろうけど、教会絡みの方が自由に動けるのかな。幹部に会うティアの様子を見てると6課がむしろ規格外なようですし。




StikerSでけっこう多いのがこういう日常の生活なんだけど、けっこうダラダラとするところをヴィヴィオが加入したことで、それなりに見れるドラマにはなってる感じがするかな。

どちらかといえば話が陰謀や査察といった地味な方向に流れてるからあまり魔法戦も出てこないですし。今週は訓練シーンすら描写を省かれてしまったからさらにその傾向は強くなってます。




スカリエッティの陣容が明らかになるに従い、いろいろな情報が浮かび上がってくるわけですが、前回のルーテシア騒動で動いた実行部隊は”戦闘機人”なる人造生命体だろうということで108部隊では意見が一致したようですね。

しかもゲンヤには過去の因縁があるみたいで、ギンガともども複雑な胸の内を隠せなくなってます。

もちろんスバルにも関係があることなんでしょうけど、その辺はこの先の話。

とりあえず、14話までひたすら伏線をバラ撒くだけ撒いてきたので、そろそろネタも尽きてきたんじゃないかなぁと思うんですが。物語に関わる人物も大体出そろったことですし、話を前に進めてもらいたいなぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doujinjima.dtiblog.com/tb.php/80-5ddaea0c

【Anime】魔法少女リリカルなのはStrikerS 第14話をみた!【感想】

魔法少女リリカルなのはStrikerS #14 「Mothers & children」 ……なんとまぁ、夢のあるエロティックモーニング! ってかなのはとフェイトが同じ部屋である理由って……やはりっ!(ドキドキ ヴィヴィオは羨ましい限

レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第14話 Mothers&Children

品質評価 15 / 萌え評価 30 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 27 / お色気評価 28 / 総合評価 19レビュー数 150 件 なのはとフェイトの部屋で静かに過ごすヴィヴィオ。 フォワード陣も来るべき戦いに備え、各自のデバイスのセカンドモードに順調になじんでゆ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第14話 感想

 今回は何の変哲も無い機動六課の日常。  しかしどうも悲しいBGMが良く流れますねこの作品・・・。  あんまり悲しいと変なフラグ立っちゃいますよ!  ちなみに今期終わったアニメについて、近いうちにいくつか

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Appendix

管理人・EXUP

管理人・EXUP

たわごとを語ると長くなる人
たまには自重せんと

Monthly

Recent Comments

Recent Trackbacks

Sponcer

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Categories

Recent Entries

にほんブログ村 アニメブログへ