iSLAND あっと Blog

日々視聴したアニメや漫画の感想を細々と綴っているブログ

ハヤテのごとく!14話 早よして、ホンマ

雪路の卑劣な妨害に遭い見事に白皇学園の受験に失敗したハヤテ。

しかしすかさず相談に訪れる相手がヒナギクってところが弱いなー、雪路姐さんは(笑

しかも茶と茶菓子を注文付きでねだるとは…。まるで本当の



おっと。



まぁとにもかくにも、不合格通知を渡さなければならなくなったのは、学園長ってば全て知ってたりするのでしょうか。知ってそうだなぁ。

しっかしテレ東規制ってのは厳しいのですなぁ。
ヒナギクはもっとこうガバァっとたくし上げて着替えてたような気が…。

しかし頼られると応えたくなるのがヒナギクのいいトコロでもあり悪いトコロでもあるわけで。話がここまでややこしい上にその原因は全て我が姉にあるとすれば、カンベンしてください、ってなもんでしょうに。


しかも覚悟を決めて三千院家を訪れてみれば、なんとそこはハヤテの合格祝いのパーティ真っ最中。しかもそんじょそこらのパーティではなく、社交界のジョンブル達が集まって開かれる実に豪華な舞踏会ときたもんだ。



基本的に小心者の雪路にこの雰囲気の中、

あんた不合格だよ


などと言えるわけがなく、岡田屋のアンドロメダ焼きを合格祝いと称して渡してお茶を濁すわけだけど。 当然ヒナギクからは殴られてつまみだされるわけですな。なんともはや、この人はもう。



しかしバレる時はけっこうあっさりバレるものでして。

しかしこの3バカトリオが不合格通知を持ってくるということは雪路はそんな大事なものを宿直室に忘れてきてたのか。ていうか、不合格を口頭のみにて伝達って、ちょっと非常識すぎやしませんかねぇ。

多分、3バカトリオを出したいが為の改変だと思いますが、雪路ねーちゃんは確かに小心者のお調子者だけど、常識外れなことは……あ、するかもしれんなぁ(笑

それはともかく、とんだ茶番に付き合わされた社交界の皆さん、みんな目が死んでるんですけど、大丈夫でしょうか。



結局最後にはマリアさんの神業的な手回しによりなんとか1点分を加算して貰ってなんとかかんとか試験には合格させてもらえた模様で。

さすがに白皇学園飛び級の記録保持者で3年連続最優秀生徒でかつ生徒会長を勤め上げただけのことはある。いまだに学園への影響力を持っているとは侮れないなぁ、マリアさんも。

のわりにハヤテにちょっと触っただけなのに、やたらと恥ずかしがるのはちょいっと純情が過ぎやしませんかね?(笑

まぁマリアさんにしても境遇的にはハヤテと似たようなものなので、ずっとトップを走っていないと存在が許されないという事情があっての学園生活だったことを考えれば、それほど男女の交流があったとも思えませんが、ね。

…あれ?

これってネタバレでしたっけ?ま、いっか(ぉ

コメント

すいませーんネタバレでーす(苦笑)
まぁ個人的にはネタバレとかはあんまし気にしないんですけどね
結構、ゲームとかもウィキペで重要なところ平気で見たりしますし。

…あ、こっちは初めてでしたね。お邪魔しマスです。

うおう

やっぱりネタバレでしたか(笑

書きながらそうだろうなとは思いましたが、ぶっちゃけタイプする指に思考が追いつかない状態でダダダっとやってしまったので、消すのももったいないなぁというのもあって、修正せずにそのままいっちゃいました(なんてやつだ

あ、こちらこそよろしくです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doujinjima.dtiblog.com/tb.php/77-df59b5df

レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第14話 「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」

品質評価 27 / 萌え評価 22 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 12 / お色気評価 54 / 総合評価 22レビュー数 131 件 白凰学院の編入試験も終り、早くも合格祝いパーティーをやることになった! 試験勉強の邪魔や雪路の試験妨害など様々なことがあったとはいえ

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第14話 「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」

ハヤテのごとく! 01 白凰学院の編入試験も無事終わり、気の早いナギは合格パーティーを企画する。試験まで様々な邪魔が入ったものの、合格している自身は多少あったハヤテ。だが、そんなハヤテにある衝撃の真実が告げられようとしていた。三千院家を訪れた雪路とヒナギク.

ハヤテのごとく!第14話 感想

 正直悪くはなかったです!しかし  なにも2話使う話ではなかったと思います!!  最近帳尻あわせ(多分今回のは1話でまとめると展開が速すぎると考えて2話にしたと思われます!)が多いこのアニメですが、帳尻あわせ

ハヤテのごとく! 第14話感想

ハヤテのごとく! 第14感想いきます。

ハヤテのごとく! 14話「ちょっとちょっと! パーティー行かなあかんねん。早して、ホント」

このサブタイトルの「パーティ行かなあかんねん」というのを聞くと ダウンタウンのごっつええ感じでやっていたMrBATERのコントを思い出すのは僕だけか・・。 桂先生の悪戯で入学試験を不合格になってしまったハヤテ。

ハヤテのごとく! 第14話「ちょっとちょっと! パーティー行かなあかんねん。早して、ホント」

7月クールの始まり始まり。 今期もよろしくお願いします。 さて、まず一発目はハヤテのごとく! 感想行きます!

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Appendix

管理人・EXUP

管理人・EXUP

たわごとを語ると長くなる人
たまには自重せんと

Monthly

Recent Comments

Recent Trackbacks

Sponcer

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Categories

Recent Entries

にほんブログ村 アニメブログへ