iSLAND あっと Blog

日々視聴したアニメや漫画の感想を細々と綴っているブログ

DARKER THAN BLACK 9話 純白のドレスは…

前回までのスチャラカ模様はどこへやら。
殺伐さ全開のDTBが戻ってまいりました。



アバンからいきなり霧原の目の前で”能力”によって殺害される情報提供者。
それもやたらとグロい表現でかなりハデに殺されてます。

ここで一人になる霧原は、犯人は近くにいるかもしれない状況にもかかわらず、ちょっと不用心かもしれません。会話の内容まで聞こえていたから殺されなかっただけで、契約者であるVA952が近くにいた可能性は限りなく高かったのですから…。






しかし霧原課長ってキャリアな上に七光りまで身につけてたのか。
年齢の割にやたらと昇進が早いのはもちろん自分の能力もあるだろうけれど、親の威光もあるのかなぁ。警察内部については知らないけどー。

とか言ってるとなんと警視正昇進の内定が出ている模様で。

BK201関連ではけっこうババ引いてるけど、他の契約者がらみの事件はズバズバ解決してるのかもしれないですねー。でなきゃ、いくらキャリアとはいえこの年齢で警視正、しかもさらにキャリアを重ねる為にとはいえ地方廻りの警察署長を歴任しろ、っていうのは破格すぎます。

もともと警察署長ってのは地元との癒着を防ぐため、3年ほどで転任するようになってますからキャリア重ねには都合がいいんですけどね。

しかしまぁ当然のことながら煮え切らない霧原。

現場にいつもいるから指揮官としてのみ行動するのがちょっと割り切れないのかもしれませんが…。難しいねぇ。この辺、某管理局で働く19歳の執務官殿とちょっとかぶってるかもしれません(笑



とかメシ食って出てきたところに謎の女性。未咲の知り合いらしきこの女性、偶然にも誕生日でパーティがあるらしい。

まぁそりゃ、ね。

自分が捜査してる事件のトップに近いトコロに知り合いがいるのは当然気がついていたんだから、遭遇自体は想定してたはず。でなきゃわざわざあんなトコでメシ食わないし。

しかしさすがに誕生日だとは覚えてなかったみたいで、そりゃ驚くわ(笑

で、その罰としてアリスにエロいチャイナドレスを着せられる未咲。

なんか今回は未咲の為の回であるようで、いろいろとイジられまくってます。
いつもは理知的で冷静でクールな未咲ですが、笑って照れてふくれっつら、といろんな表情が見れてけっこう楽しいですよね。



さらに物語の都合上入れられたアリスと未咲の思い出エピソードも未咲プッシュのバリエーションか。ここでの未咲の演技はいつものキャリアウーマン風の演技ではなく、女子高生として違和感の無い演技に切り替わってます。やっぱり声優さんってスゲーですよ。

って、隣にいるいいんちょって天文部の香那美さんじゃないですか。

この頃からいいキャラしてたんだなぁ。



そしてパーティの準主役の王大人登場。当然のことながら、未咲のことは嫌っておりますなぁ。まぁマフィアのボスなんだから当然か。
アリスは未咲のことを友人と呼びますが、どうも他に動機があるように見えるのは気のせいでしょうか…。

そしてようやくお待たされの主役、ヘイの登場。

今度はボーイさんですが。いろいろやってるなぁ。ってか、腹の音で退場って、どんだけ腹減ってんだよ、と(笑



怪しいと思ってたらやっぱりキター!

石のバラの蜜にどんな効能があるのか分からないけれど、とりあえず正気は失われる模様。もしかしたら欲望が素直に出てくるだけかもしれないですけど。

とりあえず未咲のピンチは続くようですが、なんでまたここにヘイがいるのかが謎。警備員がいなくなったタイミングを見計らっての潜入、ってのが多分答えだろうけれど、あんまり素顔を晒して行動するのもよくないんじゃなかろうか。

今回の事件はあくまでVA952が中心だけど、BK201もすでに有名人なんですからもうちょっと気を付けないと…。

まぁ直前にアリスによってウェイがVA952であることはバラされてるので、未咲の神経も全部そっちに向かってるとは思いますけどねー。

でもいつものように能力を使うのは自殺行為なのでヘイにしても取れる選択肢はかなり少ないハズ。さてさてどうなることやら。

しかしやっぱりDTBはこれぐらいの殺伐度合いがちょうどいいですよ(笑

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doujinjima.dtiblog.com/tb.php/50-7f202ae0

純白の○○○は○女の○と血に染まる 黒の契約者9話

 前回の感想でも結構多かったのが「事件の全容がわからない」「人物の関係がわからない」「中途半端」というもの。以前に契約者の能力についてもこう答えたが、これもこれでいいんだと私は思う。  そもそも事件の全容

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第09話 「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる… 前編」

DARKER THAN BLACK 黒の契約者   現時点での評価:3.0〜   [アクション]   MBS : 04/05 25:25〜  中国放送 : 04/07 26:40〜   CBC : 04/05 26:55〜  熊本放送 : 04/08 26:30〜   北海道放送 : 04/05 26:10〜  山陽放送 : 04/09 26:25〜   TBS :

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-第9話 「純白のドレスは少女の夢と血に染まる… 前編」

元に戻ったね! 私はこの方が好きだわ。 マフィアの幹部が次々と殺害される事件が発生した。捜査線上にVI-952と呼ばれる契約者の名が浮上する。マフィアの経営するホテルに赴く、警視庁公安部の霧原未咲。彼女はそこで、友人の

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 9話「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる…前編」

『マフィアの幹部が次々と殺害される事件が発生した。捜査線上にVI-952と呼ばれる契約者の名が浮上する。マフィアの経営するホテルに赴く、警視庁公安部の霧原未咲。彼女はそこで、友人のアリスと再会する。アリスはマフィアのボ

DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第9話「純白のドレスは、少女の夢...

DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第9話を見ました。第9話 純白のドレスは、少女の夢と血に染まる…(前編)「リチャード・ラウだな?契約者に関する情報があるというのは本当か?」「はぁはぁ…本当だ。何だって喋る、だから俺の身の安全を保障してくれ」「それは内容による」...

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第9話

サブタイトルは『純白のドレスは、少女の夢と血に染まる・・・前編』。 いつものDARKERに戻ったものの、今回は未咲メインな回。 契約者の情報を渡す代わりに助けてくれ、と言ってきた男が いきなりのエグい死に方を・・・! 間違い無い、これはいつものDARKERだ。

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第9話 「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる… 」

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 (通常版) マフィアの幹部が次々と殺害されるという事件が発生。犯人に、VI-952と呼ばれる契約者の名が浮上した。未咲は、マフィアのボス・王少棠の経営するホテルへと赴いた。彼女はそこで、友人のアリスと再会する・・・。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第09話

アニメ名:DARKER THAN BLACK 黒の契約者話  数:第09話タイトル :「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる… 前編」 評  価:プラス+:★★★★☆

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Appendix

管理人・EXUP

管理人・EXUP

たわごとを語ると長くなる人
たまには自重せんと

Monthly

Recent Comments

Recent Trackbacks

Sponcer

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Categories

Recent Entries

にほんブログ村 アニメブログへ