iSLAND あっと Blog

日々視聴したアニメや漫画の感想を細々と綴っているブログ

らき☆すた 7話 イメージ

さーて、今週のらき☆すたは〜?



こなたです、マリみてにハマってます。

でスタートしたらき☆すた、7話。

OVAがまだまだ続刊中ですので、一応アニパロではあるのですが、さーすがに時期を少々外してはおらんか、と(笑
原作本編ではちょうどブームの真っ最中だったので、タイムリーなネタではあったのですが、時事ネタは時期を外すとツラいですねぇ。

てか、ネタ元の小説では瞳子ちゃんがとうとう…、なところで続きが気になるシーンで次巻に引いちゃって、もうどうしようかー、って状態だったりするのですがー。

まぁレイニー止めに比べりゃまだまだマシな引き具合ではありますが。

…って、マリみてネタで引っ張るのはよそう(いまさら






ケーブルTVが来ないとお嘆きのこなたサン。

もうそろそろ都会では個人宅だとカバー率100%いってると思うんだけどなぁ。
集合住宅だと他の世帯とか管理団体とかの絡みもあるから引き込みが難しい場合もあるだろうけど、こなたの家は戸建てなんだから大丈夫だと思うんだけど。

やっぱアレかな。もともと電障補償で共同アンテナ立ててる地域で、しかも管理団体が高速道路とか電車とかのヤヤコシイ利権がらみの団体だったりする特殊な環境に置かれた家なんだろうか。


つか、スカパー導入すりゃいいのに。値段も一緒でやってる内容も一緒なんだから。 …あ、スカパーも南方角にマンション建ってて映らないのかもしれんな。そりゃ悲劇だ(笑

かがみかわいいなぁ、かがみ。

いつもいじられるのはつかさがメインなんだけど、たまぁにからかわれるとほんとにもうかわいいったらありゃしない。最後に自爆するところもまた、よし。



これは珍しい大口開きのこなた。チェシャ猫にやにや笑いが板についてるだけにあんまり見ないシーンではありますね。
みゆきさんのメガネいじられはすでに定番と化してるけど、あえてメガネを外したシーンでさらにワンカット。って、つかさにまでウルウルバージョン追加か。

…と思ったら全員やってやんの(笑

ちなみにこのカットでつかさの後ろの蛍光灯が某メイドロボの13番目な方の耳アタッチメントに見えたのはナイショです。だって似てるんだもの♪



やっぱつかさだよ、つかさ(もう誰でもいいのか

困ってるかわいい女の子っていいよねぇ(変態だ



携帯電話初心者の悲劇、そのいち。

授業中に鳴るのってよくあると思うんだけど、さすがに没収されるよなぁ。
てかまぁ下校時に返してくれるならいいじゃん。ねー。

しかし洗濯しちゃうのって、初心者とはいえよくあることなのだろうか。
セーラー服のスカートのポケットって想像以上に広くていろんなものが入ったりするからついつい忘れちゃうのかもしれないけど。履いたこと無いから分かんないや(ぉぃ

そして柊家の洗濯機は斜め回転の乾燥洗濯機。未だ黒電話が絶賛現役中な柊家なのに、妙なところで最新鋭機だなぁ。

ちなみにつかさが泣き、こなたが笑った漫画は土田世紀の「編集王」
この選択は実に絶妙。
明日のジョーを目指したボクサーの第二の人生をコミカルに熱く語ったこの漫画は笑いあり涙ありのまさに傑作と言える作品。笑いながら泣ける漫画はそんなに多くないので、ここで編集王を持ってきたのはまさに英断。

しかし無限の住人といい、編集王といい、隠れネタとはいえ講談社系のネタが多いな。



こなたの中のかがみのイメージがまるで抜け出してきたかのようなカットには笑った。まるでタロウに出てきたゴンゴロスだな(古っ

ゲーマーズじゃなくて、ゲーマズって言ってるところがポイントかな。
商標的にはこれでパスしてるんだろうか。

ポイントかき集めて貰えるのがシャナのフィギュアなら、ポイント集める気持ちは分かるぞ、こなた。ついこないだも天目一個に襲撃されて炎髪灼眼の討ち手になるシーンの包帯ぐるぐる巻きバージョンのシャナのフィギュア買っちゃったばっかりだからな!(笑

そしてエンディングは地上の星@みゆきさん

みゆき繋がりで中島みゆきを選ぶとはやるな、みゆきさん。
マジメなみゆきさんらしく、NHKのプロジェクトXのテーマソングを選ぶあたりは実にそれらしい。こなたは同じみゆき繋がりでも「思い出がいっぱい(アニメみゆきの主題歌)」を連想していたみたいだけど。

今週はパロがかなり抑えめだったらき☆すた。

その分、女の子にスポットがあたって素直に面白かったなぁ。
パロもいいけど、十分すぎるほどに個性あふれる集団なんだから、いっそこの方向で攻めきるのも一つの正解なのかもしれません。

同じ作品でもいろんな表現方法があるものですなぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doujinjima.dtiblog.com/tb.php/38-03ee7176

みゆきつながり らき☆すた7話

 紅白のこれって黒四でしたっけ?まぁプロジェクトX華やかなりし頃といいますか。自分はNHKでは金曜時代劇、そのとき歴史が動いたの次に好きでしたね。アニメは別として。  まぁ脚色が過ぎたとか色々アレなっちゃ

(アニメ感想) らき☆すた 第7話 「イメージ」

らき☆すた 1 限定版 こなたは、最近マリみてにはまっている。マリみてとは「マリア様が見ている」と言うアニメ作品。女性らしさと気品を第一とする学園がこの舞台の、この作品の登場人物の挨拶は「ごきげんよう」で始まる・・・。

らき☆すた 第07話 「イメージ」

らき☆すた   現時点での評価:3.5〜   []   チバテレビ : 04/08 24:00〜    サンテレビ : 04/10 24:00〜   テレビ埼玉 : 04/08 25:30〜    東北放送 : 04/10 26:00〜   RKK熊本放送 : 04/08 26:20〜  東京MXテレビ : 04/11 25:30〜   テレ.

レビュー・評価:らき☆すた/第7話 イメージ

品質評価 26 / 萌え評価 64 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 11 / お色気評価 20 / 総合評価 25レビュー数 347 件 眼鏡をかけてる人が眼鏡をなくすと大変である。眼鏡っ子「高良みゆき」も眼鏡を壊してしまい、黒板の字を見るのに一苦労。でも何故かその表情

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Appendix

管理人・EXUP

管理人・EXUP

たわごとを語ると長くなる人
たまには自重せんと

Monthly

Recent Comments

Recent Trackbacks

Sponcer

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Categories

Recent Entries

にほんブログ村 アニメブログへ