iSLAND あっと Blog

日々視聴したアニメや漫画の感想を細々と綴っているブログ

らき☆すた 5話 名射手っ

※当初、6話と表記していましたが5話の間違いです。

監督降板騒ぎから1週間。何事もなかったかのようにらき☆すたの放送日がやってまいりましたっ!
今回はリアルタイム視聴でした!

てゆか、午前2時半出勤というとんでもない事態に陥ってしまったので出勤前に笑うだけ笑ってしんどい一日を頑張ろうということで、ちょっと早めに起きての視聴という変則的リアルタイム視聴なのでした!

死ぬ。死んでしまう。




各アニメ雑誌の監督表記が全て変わってて、この6話から監督交代ということで本格的に決定したみたいですね。
んでどう変わったのかが気になっていたのですが、それほど大きくは変わってないみたい。
ってか、基本方針までは変えないよね、普通(笑

とはいえテイストというかなんというか。ビールに例えると5話までがギネスの黒ビールのようにこってりとして喉越しがガツンと効く濃い口だったのに対して、6話はキリン一番搾りのようにのどごしスルっと入る薄口だったような気がする。…気のせいかな?

まぁどっちにしても好みの味なので、別にかまわないのですがー。

…節操なし言うな(笑



6話は今までみたいなアニメパロはちょっと影をひそめて全体的にネトゲパロをメインに進んだお話。
こなたとななこ先生は同じネトゲ(FF?)をやっているらしい。てかまぁ音楽がなんとなくそんな感じだったり、チャット欄がまんまだったりするので決定だろうけど。

しかしなぁ。

普通に考えると、いくら友達感覚な先生とはいえネトゲでヴァーチャルまで一緒というのはもうちょっと避けないか、と。
せめて違う鯖を選ぶとか。どころか、こなたがタンカーで先生がヒーラーってどんだけ仲良いんだよ(笑
もちろん他にアタッカーとかもいるんだろうし、本人曰く嫁までいるらしいから今更鯖変更とかもやりにくいだろうけどね。当然ギルドにも参加してるだろうし、友達100人以上とか言ってたからフレンドリストもえらいことになってそうだ。

ちなみに
タンカー敵の攻撃を一身に受けて耐える役。耐久力だけじゃなくて敵の攻撃を他に向けないだけの攻撃力も必須。
アタッカータンカーを攻撃するモンスターを殲滅する役。攻撃力の高さが求められる。
ヒーラー文字通り、タンカーやアタッカーを回復する役。
バッファ攻撃付与や属性付与、耐性付与なんかの補助系。ヒーラー兼任でもおk

こんな感じかな。FFやったことないから知らないけど(ぉ

これ見て分かる通り、ヒーラーが寝落ちするのは状況としては絶望的。少人数PTの時は同時にバフも兼ねてることが多いから、全滅する危険性をはらんでいる。

しかもこの時こなたは大量のモブ引いて、と発言しているからよっぽど大量にトレインまがいのことをやっていたに違いない。その後デスペナ1日ということだから全滅したんだろーなー(笑

※寝落ち=文字通り。ゲーム中に寝てしまうこと。
※モブ=モンスター。
※トレイン=画面以外からもモンスターを引っ張ってきてパーティーで独り占めすること。やったら嫌われるw
※デスペナ=キャラが死亡するとレベルに応じて今まで獲得した経験値がマイナスされる。デスペナルティのこと。

とまぁ一々補足しないと分からないから、かがみをして「日本語でおk」となってしまうのも分かる分かる。



いやいやしかし夏ですよ、夏。そろそろリアルでもかなり暑くなってきたからちょっとだけ季節感先どりできるなー。

で、ここでゆいお姉さん登場。完全に遊んでるけどいいんだろうか。まぁ警戒されなくて馴染んでていいのかもしれん。…ってそんなワケないよな(笑

しかし「浴衣でイベント」で赤くなって遮るかがみんは内容まで知っていたんだろうか。こなた菌に冒されてるよなぁ。「ぎょぴちゃん」とか名付けてるし(笑



つかさかわいいよ、つかさ。

しかしなんでまたバルサミコ酢がツボったんだろう。謎な娘だのぉ。

こなたとの会話がフルメタルパニックについて、だったみたいだけど、どういう経緯でそんな内容になったのかもこれまた謎。これがかがみならまだ分かるんだけど、つかさも実はフルメタ読んで/見てたのかな。

つか、カエル? 劣化ウラン? ボン太君って劣化ウラン使ってたっけ?
コロコロしてる…。まぁしてるけど、劣化ウラン…。


って、Rk-92サベージのことか!?かわいいか!?あれ…

マヨラー設定とかボケ強化ときてさらにASマニアの道にまで進むのか。
どこまで行くんだ、つかさ(笑



三人三様のあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛模様。

やるよね、普通(笑

この後はまたコンプイジり開始。こんなところでFateネタを拝むとは。表紙ネタとはいえ、まるっきしの他社ネタ。…あ、角川か(笑



最後もネトゲネタ。魔剣レーバテインって白くて赤いんだろうか、やっぱり。強力な攻撃力の対価として稼働時間が極端に短かったり不可視効果が無かったりするんだろうか。
そしてずるずると狩り狩り狩り。
うはwwwwwみwwwなwwwwwぎっwwwwてwwwwきwwwたwwwぜwww

…もうこのセリフも定番だなぁ。もともとは痛いネトゲ名言の代表だったんだけど、いつの間にやらネタ扱い。最初の発言者は知ってるんだろうか。まぁいいけど。

そしてついに来た。

あきら様のばっさり爆弾発言「やんないほーがいいよー」

いまだかつて大手メディアでここまでぶっちゃけた発言があっただろうか。
普通はどっかのスポンサー筋にネトゲ系の会社を傘下におさめた企業があったりして、こんな超危険発言など許されるはずもないんだけど。
角川本体はネトゲやってないけど、攻略本とかは出版してたよなぁ、と。

これ聞いて画面の前で一瞬凍り付いた。マジで(笑

あからさまに販促メインのフォローしてたけど、くっ黒い影が見える。白あきら様なのに黒い影がはっきりと見えるよ!

こええ。京アニはやっぱり怖い。
来週が楽しみだ。いろんな意味で。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doujinjima.dtiblog.com/tb.php/25-6ffc271b

レビュー・評価:らき☆すた/第6話 夏の定番

品質評価 36 / 萌え評価 37 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 38 / シリアス評価 13 / お色気評価 93 / 総合評価 38レビュー数 347 件 夏は海、という人も多いはず。「泉こなた」たちもご他聞にもれず、海へと出かけた。ただ、海は都会にはなくとても遠くにある。そのため、車で

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Appendix

管理人・EXUP

管理人・EXUP

たわごとを語ると長くなる人
たまには自重せんと

Monthly

Recent Comments

Recent Trackbacks

Sponcer

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Categories

Recent Entries

にほんブログ村 アニメブログへ