iSLAND あっと Blog

日々視聴したアニメや漫画の感想を細々と綴っているブログ

黒の契約者 13話 銀色の夜 前編

ドールには感情が無いのか、それとも表現出来ないだけなのか。
そもそも何故彼女らはドールになったのだろうか。

ドールも契約者も何故そうなったのかが未だ語られていない。

全ての理由は壁の中にありそうですが…。



今はドールとして感情と縁がまったく無さそうなインですが、やはり彼女にも幸せな時期があったようです。

アバンはインのキルシィだった頃から始まります。

多分彼女の母親と思われる女性、アンニとピアノのレッスンをするエーリスと、そして感情豊かでいろいろな表情を見せてくれるインことキルシー。
まだドールではなかった頃から月に興味を抱いていたのは彼女のその後を暗示するものなのかもしれません。

それでも彼女はキルシィとして生き、それなりに幸福な生活を送っていた。

今回のDTBはそんなインの過去とそして温泉の物語…。


…え? 温泉?

続きを読む »

アイドルマスター XENOGLOSSIA 13話 501号室

さてさて今週のアイドルマスターは?



てなわけで前回のお話でヒエムスを無事にゲットしたトゥリアビータの帰還後のお話から始まったアイドルマスター。

つか、いきなりヌービアムにバッテン印付いてるんですけど!?
オマケにその下にはヒエムスのネームプレートが!

11話で火口のシーンでインベルに吹っ飛ばされてはいましたが、そんなにダメージは無かったような気がしたんですけどねー。けっこうやられてたのかなぁ。

一方、ヒエムス回収作業に成功したリファは飴をなめなめご満悦。
しかし飴でリファのご機嫌が取れるとしたら、ずいぶんと安上がりだなぁ。

続きを読む »

リリカルなのは StrikerS 13話 命の理由



物語はアギトの過去回想夢から。

あらー、てっきりルーテシアの自律式デバイスだと思ってたのに、拾われただけで契約はしてないんですねー。
それでもついてきてる辺り、けっこうな信頼関係はあるみたいですけど。

もちろん救ってくれた恩義もあるんでしょうけど、単純にルーテシアのことが気に入ってるのが大きいみたいですが。ゼストはどうなんだろう。

続きを読む »

らき☆すた 12話 お祭りへいこう

なんというか、今回のらき☆すたは非常に疲れる回でした。



最初、こなたがみゆきを祭に誘うシーンから始まるのですが、このエピソードを持ってくるということはてっきりまたコミケのエピソードは全カットかなぁ、とたかをくくって見ていたのですが。

だっていくらかがみが辛抱強い性格だとしてもすでに夏に一回こなたにダマされて地獄に連れていかれた経験を持っているのに、冬にまたつきあうとは…。

もしかしてこなたを愛してるのか?(笑

結局なんだかんだがあったのか、いつのまにやらつかさまでもが地獄行き。

しかしこのメンツってのも偏りがありますなぁ。



続きを読む »

ハヤテのごとく 13話 受験を制するっ

西沢さんってばどんだけ食べんのよっ。



しかもわざわざ客のいない店を選んで選んで…。

なんかこだわりでもあるんでしょうか。謎だなぁ。

毎回西沢さんになんか食わせるのはお約束らしいけど、今週の西沢さんは気合い入ってんなぁ。全然意味無いけど(笑

てことで、今週のハヤテは編入試験。

ぶっちゃけ三千院家の力をもってすれば、どれだけムチャクチャなことでも平気で通りそうですが、ここは男の意地とナギの手前、ちゃんと試験を受けて入るみたいです。

続きを読む »

 | HOME |  次のページ>>

Calendar

« | 2007-06 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Appendix

管理人・EXUP

管理人・EXUP

たわごとを語ると長くなる人
たまには自重せんと

Monthly

Recent Comments

Recent Trackbacks

Sponcer

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Categories

Recent Entries

にほんブログ村 アニメブログへ