iSLAND あっと Blog

日々視聴したアニメや漫画の感想を細々と綴っているブログ

リリカルなのは StrikerS THE COMICS

実は昨日にはもう購入していたのですが、ちょーっとばかし忙しかったもので感想は後回しにしてました。

ということで魔法少女リリカルなのは StrikerS THE COMICSがいよいよ発売されたのですよー。

さきに書いた通り忙しくて専門店まで行くヒマが無かったので特典等は泣く泣くあきらめて近所の本屋で購入しました。いつもならamazonで…とか言うところですが、amazonだと送料がかかるし、もしかしたらマンガ専門店まで行けるかもしれないので、コンビニ受け取りの出来るセブンアンドワイもパス。

今週末にでも虎に残ってたら保存用&特典ゲット用にもう一冊買おうっと♪

うああ、なんからき☆すたのこなたに症状が似てきたなー。

内容については、メガミマガジンに掲載されてた時のとほとんど同じなんですが、ちょっとだけ書き足しがあったりクオリティが上がってたりします。…まぁちょっとだけ、なんですけどね(笑

お話は基本的にはA'sの後、時空管理局に入局してからロングアーチ所属になるまでのそれぞれのお話。もちろん中心はなのはなわけですが、途中からはスバル視点もかなり多くなります。

StrikerS単体だと分かりづらいこともありますが、それをフォローするのがCOMICSとSSというのはA'sと一緒、かな?

なにげに基本設定とか大事なエピソードがちりばめられてますので、メガマガで読んでなかった人はぜひともご一読を。

リリカルなのはStrikerS 9話 たいせつなこと

アバンはティアナの独白でスタートしたりりなのStS9話。

相変わらず沈んだままのティアナですが、さすがに撃墜されて気絶したのはショックがデカかった模様。…当たり前です(笑



シャマルはさすがに薬師のことはある(違っ

というか、前作のA'sではまだ戦闘もこなしてましたが、StrikerSでは完全に医療班になってしまったので、もうキャラがかぶるかぶる。そういうアニメではないと分かっていつつも、いつ耳や尻尾が生えるものかと思ってドキドキしながら見てしまいましたよ(見るなって

と、いうことでティアナへの説明は明日に…というタイミングでスカリエッティが遊び始めた模様。
敵を知り、己を知れば百戦危うからずのことわざの通り、まずは機動六課の力量を試すべく新型のガジェット・ドローン2型を出撃させる。

んがしかし、ロングアーチ指揮官及び補佐官には全員見抜かれる始末。

…ひょっとしてスカリエッティって頭悪い?(笑

続きを読む »

アイドルマスター XENOGLOSSIA 9話 鍵盤

臨海学級は一旦終了して東京へ帰ってきた春香達。

あいかわらず伊織は日焼けしたまんまだなー。




ということで今週のアイドルマスターXENOGLOSSIAは亜美ちゃんのお話。




如何にゲーム版アイマスをやったこともなければほとんど見たことも無いワタクシといえども、脳内にすり込まれた予備知識というものはございまして。

「あれ?双子の子じゃないの?」

と、単純に思ってしまいましたが…。

続きを読む »

らき☆すた 8話 私じゃなくても旺盛

おはらっきー♪

らき☆すたもう8話。

劇中ではなんだか順調に季節がめぐり、すでに冬服のピンクに着替えてる模様です。
いや夏服より冬服のがかわいいからいいんですがー。



体育祭といえば10月までに行われることが多いので、みーんなまだ夏服着てたよなぁ、と思い出したりします。文化祭まで季節が進めばまぁ冬服が当然だったりしますが。

しかし妄想とはいえ、髪切ったかがみんは確かにびみょー、つか誰だか分からなかったり(酷っ

そんなこんなでらき☆すた8話は体育祭なのです。

続きを読む »

ハヤテのごとく! 9話エロイムエッサイム

どうやら伊澄はずっと泊まってたようで(笑



ハヤテのごとく、第9話のサブタイトルは「エロイムエッサイム。ウシくんウシくん!なんだいカエルくん?」って、なげーよ(笑

この話、本来はハヤテが白皇学園に入学してからのエピソードになるので、多分ヒナギクプッシュ回になるんでしょう、きっと♪

というか彼女の場合、普通に出てくるだけで強力な主人公オーラをまとっていますから、さらにプッシュしたらナギが忘れ去られそうで…。

てことで、本編です。

続きを読む »

 | HOME |  次のページ>>

Calendar

« | 2007-05 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Appendix

管理人・EXUP

管理人・EXUP

たわごとを語ると長くなる人
たまには自重せんと

Monthly

Recent Comments

Recent Trackbacks

Sponcer

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Categories

Recent Entries

にほんブログ村 アニメブログへ