iSLAND あっと Blog

日々視聴したアニメや漫画の感想を細々と綴っているブログ

ハヤテのごとく!14話 早よして、ホンマ

雪路の卑劣な妨害に遭い見事に白皇学園の受験に失敗したハヤテ。

しかしすかさず相談に訪れる相手がヒナギクってところが弱いなー、雪路姐さんは(笑

しかも茶と茶菓子を注文付きでねだるとは…。まるで本当の



おっと。



まぁとにもかくにも、不合格通知を渡さなければならなくなったのは、学園長ってば全て知ってたりするのでしょうか。知ってそうだなぁ。

しっかしテレ東規制ってのは厳しいのですなぁ。
ヒナギクはもっとこうガバァっとたくし上げて着替えてたような気が…。

しかし頼られると応えたくなるのがヒナギクのいいトコロでもあり悪いトコロでもあるわけで。話がここまでややこしい上にその原因は全て我が姉にあるとすれば、カンベンしてください、ってなもんでしょうに。

続きを読む »

ハヤテのごとく 13話 受験を制するっ

西沢さんってばどんだけ食べんのよっ。



しかもわざわざ客のいない店を選んで選んで…。

なんかこだわりでもあるんでしょうか。謎だなぁ。

毎回西沢さんになんか食わせるのはお約束らしいけど、今週の西沢さんは気合い入ってんなぁ。全然意味無いけど(笑

てことで、今週のハヤテは編入試験。

ぶっちゃけ三千院家の力をもってすれば、どれだけムチャクチャなことでも平気で通りそうですが、ここは男の意地とナギの手前、ちゃんと試験を受けて入るみたいです。

続きを読む »

ハヤテのごとく! 12話 若さ、若さってなんだ〜

答えはもちろん「振り向かないこと」さ。(笑



いや、見たこと無いんですけど(大笑

しかしアバンから身の不幸で人を泣かせる特技を披露するハヤテにはふさわしいタイトルですなぁ、これ。

そう。過去の事は忘れ、ナギお嬢様の御為にがんばるのだぞ、ハヤテ。

ここのところ、原作準拠なお話が多いのであまりつっこむところが無かったりするのがさみしいハヤテのごとく、今回も原作の2話を一つにまとめたお話です。

続きを読む »

ハヤテのごとく! 11話 命の価値は…ゼロ?

先週のオリジナルエピソードから打って変わって原作そのまんまの回。

タイトル前の語りはなんでか知らんけど「光戦隊マスクマン」から。



…って、なんでまたマスクマン?(笑

職業は石油王とかなんとか言ってますけど、まぁなんでもいいですね。
とにかく現実には存在しないレベルのお金持ち、ということで。

当然のごとくサクも付いてきますけど、この娘の場合ほんとに暇つぶしのみでついてきた模様。ああ、ヒマなんだろうなぁ。

しかし到着早々SPにひっつかまわるハヤテは憐れだ。

続きを読む »

ハヤテのごとく! 10話 世にも奇妙なハイデフレ

えーっと。

今回のハヤテのごとく!は畑先生原案のオリジナルエピソードです
…ですよね?



声だけとはいえ、出演おめでとうございます。畑先生(笑

ていうかアバンがワケ分かんないです。なんでまたマリアさんがTV出演してるのか、しかも見てるのが妙にガタイのいいモヒカンの人達なのか。

オリジナルとはいえちょーっとやりすぎのような…。

続きを読む »

 | HOME |  次のページ>>

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Appendix

管理人・EXUP

管理人・EXUP

たわごとを語ると長くなる人
たまには自重せんと

Monthly

Recent Comments

Recent Trackbacks

Sponcer

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Categories

Recent Entries

にほんブログ村 アニメブログへ