iSLAND あっと Blog

日々視聴したアニメや漫画の感想を細々と綴っているブログ

グレンラガン 14話 皆さん、ごきげにょう

「ごきげんよう」とタイプすると50%の確率で「ごきげにょう」になってしまう人です。こんにちは。

変換するとちゃんと「ごきげんよう」となるのはまさにATOK様々なのですが、どうしてもIMEのクセが抜けなくて、そのまま確定しちゃいますので未だに治らないというおマヌケ具合。勢いだけでタイプするクセって中々抜けないみたいで、困ったもんです。



勢いといえばもう全編通して総集編みたいなすさまじい勢いで突き進むグレンラガン。ペース配分を考えて途中の話をもうちょっと膨らませれば十分に1年持ちそうな話ですよね、これ。

そんなわけで前回の話でシトマンドラが敗走したからもうちょっと間を置くかな、と思ってたらなんと今回はシトマンドラとグアームが同時に攻めてくるというロボットモノの常套手段である出し惜しみを全くしない潔い進行具合。

しかも物語冒頭で、すでに攻城戦6日目というまさに全力疾走な構成です。

熱いし早い、先が読めない。グレンラガンはいろいろな意味ですごいなぁ。

続きを読む »

グレンラガン 13話 みなさんた〜んと召し上がれっ!

もうお姫様じゃない。

かしずかれてチヤホヤされるだけでは自分がここにいる理由は無い。

でもここにいたい。

だったら…なにかしなくちゃ!



ニアもグレンラガンに登場してからすでに5話が経過しているので、大分モノをしっかりと見えるようになっています。

多分ずっと人を見てきていたのでしょうね。最初はいろんな人がいる、ぐらいにしか思っていなかったのでしょうけれど、今はそれぞれの人を何故グレン団にいるのかとか何をするためにグレン団にいるのか、とかまでちゃんと分かっているみたいですし。

でも自分で何をしたいのか、何ができるのかが分からない。

きっかけをくれたのはヨーコ。

あまり食に対する欲を出さないシモンにムリヤリメシを食わせようとしますが、そんなシモンとヨーコを見ていて、そこでニアは思いついた!

食べることも仕事なら思いっきり食べようと!!!

続きを読む »

グレンラガン 12話 ヨーコさん、お願いが…

温泉回は残念ながら削除&総集編ということで流れてしまいましたが、水着は健全だと判断されたのか、なんとも豪華な水着回なグレンラガンの12話でございます!!



とはいえ、さすがにストーリーを重視するグレラガですので、いささか無理矢理ではありますが、道中に海を組み込んでくることでなんとか唐突感クリア。

つか、リーロンさん。「こんなこともあろうかと」は多用禁止です(笑

古くは仮面ライダーでオヤっさんがよく使ってたご都合セリフですが、いくらなんでも都合良すぎですからー。気をつけましょうねー。

とにもかくにも水着で夏で海なんですから、泳がないと!

そして、繋がないと!!  …繋がないと、は追記で(笑

続きを読む »

グレンラガン 11話 シモン大復活!!

ここ数話の間、闇に沈んだままのシモンだったけど…!

信じてくれて頼ってくれて、そして見ていてくれる人がいる。
そんな自分を信じられなくてどうする。



ニアはカミナと全然違うのに、一つだけ同じ所がある。
それはシモンを信じているという所。

そしていつだって最後にはその信頼に応えきってしまうシモンはやっぱり漢だ。そんな自分を信じられなかったシモンだけど、カミナが信じた、そしてニアが信じる自分を初めて信じられた。

自分を信じる。すなわち自信。

自信を持ったシモンは……無敵だ!


…なのかな?

続きを読む »

グレンラガン 10話 アニキっていったい誰ですか?



螺旋王の娘と聞けばそりゃあ驚くのは獣人も人間も同じ。

シモン達は直接顔を合わせた獣人としてはヴィラルぐらいしかいないわけだけど、一方アディーネはどうやらニアと面識がある模様。
そりゃまぁ四天王とまで呼ばれて螺旋王の近くにいたんだからニアのことは知っていて不思議ではないけど、ねぇ。

そんでもってシモン、ヨーコ、リーロン達も呆然の面持ち。

シモンが持帰ってきた少女が螺旋王の娘だと分かればそりゃパニックになるってなもんですよ。



そんなこんなでグレンラガンも10話。
そのタイトルは「アニキっていったい誰ですか?」

先週から可愛い系のフォントに変更になってますが、ずっとこのままいくんでしょうかー。

続きを読む »

 | HOME |  次のページ>>

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Appendix

管理人・EXUP

管理人・EXUP

たわごとを語ると長くなる人
たまには自重せんと

Monthly

Recent Comments

Recent Trackbacks

Sponcer

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Categories

Recent Entries

にほんブログ村 アニメブログへ