iSLAND あっと Blog

日々視聴したアニメや漫画の感想を細々と綴っているブログ

アイドルマスター XENOGLOSSIA 14話 なんか動きづらい



10年前に伊織とネーブラはすでに出会っていた…。

この頃のネーブラのマスターが誰だったのかはまだ分かりませんが、マスター経験者で最年長なのがあずさで、それでもマスターにするには若すぎるから、きっともういないマスターなのでしょうね。

地上訓練の途中だったのかもしれませんが、それならば割と過疎地を選んだでしょうから伊織もけっこうな田舎のコだったのですねー。バカリボンをバカにできませんってば(笑

時は戻って現代に。

真がモンデンキントを離れたので、マスター資格を持つ人間が他にいなくなったのでしょうか。謹慎処分を解かれ再びネーブラのマスターとなるべく伊織がテストに臨む…、そんなアイドルマスターの14話です。

続きを読む »

アイドルマスター XENOGLOSSIA 13話 501号室

さてさて今週のアイドルマスターは?



てなわけで前回のお話でヒエムスを無事にゲットしたトゥリアビータの帰還後のお話から始まったアイドルマスター。

つか、いきなりヌービアムにバッテン印付いてるんですけど!?
オマケにその下にはヒエムスのネームプレートが!

11話で火口のシーンでインベルに吹っ飛ばされてはいましたが、そんなにダメージは無かったような気がしたんですけどねー。けっこうやられてたのかなぁ。

一方、ヒエムス回収作業に成功したリファは飴をなめなめご満悦。
しかし飴でリファのご機嫌が取れるとしたら、ずいぶんと安上がりだなぁ。

続きを読む »

アイドルマスター XENOGLOSSIA 12話 ムスペルヘイム

前回、バッグの中の銃に手を伸ばしたところで引いたゼノグラシア。

今週は過去のエピソードまじえながらのアバンで始まりましたが…。



春香は相変わらずの天然ですね(笑

千早もちょっと直情傾向が過ぎますけど、なんとか情報を得ようとがんばってます。…てか、これ春香以外が相手だったらもうバレバレなんじゃないでしょうか。

演技のできない人だなぁ。

しかし過去エピの千早の横にいる女性。
もう髪型までモロに映ってますので、どう考えてもあずさで確定ですね。
本編中でも、1話でも千早の名前を出してますし。

元々はモンデンキントもトゥリアビータも同じ組織だったことは以前語られてますから、それほど無理がある設定ではないと思うのですが…。

それとも何か隠さなければならないような事情でもあるんでしょうか。

続きを読む »

アイドルマスター XENOGLOSSIA 11話 ニヴルヘイム

前回、大破轟沈(ベッドに)した伊織だけど、完全ではないもののとりあえず復帰。いろいろと思うところはあるものの、春香に腹巻きをプレゼントする辺り、調子は戻ってきているのかなぁ。

もちろん空元気もあるんだろうけれど、思った通りに動かなかった原因に不審を抱いているのかもしれない。

未だはっきりしないモンデンキントの裏にいちはやく迫るのは伊織なんでしょうか。

…って、それって死亡フラグ?(ぉぃw



ともかく今回は残る最後のアイドルのコア、ヒエムスの発掘調査任務の為にアイスランドくんだりまで出張〜、なお話。

まぁ現地に着くまでどのアイドルが眠っているのかは分からないままに出発してますから亜美にとっては残念だったろうなぁ、と。

続きを読む »

アイドルマスターXENOGLOSSIA 10話 不協和音【雑音】

アバンは何年か前のネーブラの前で語る真とあずさから始まりますが…。

あずさが以前はアイドルマスターであったことは明らかにされてますが、さすがにあのコスチュームは初披露。



真はしっかりと幼女っぽい描写になってるのに、あずさは全然変わってないように見えるのは気のせいでしょうかー。

ああ、老け顔だっ(うぐはっ

続きを読む »

 | HOME |  次のページ>>

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Appendix

管理人・EXUP

管理人・EXUP

たわごとを語ると長くなる人
たまには自重せんと

Monthly

Recent Comments

Recent Trackbacks

Sponcer

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Categories

Recent Entries

にほんブログ村 アニメブログへ