iSLAND あっと Blog

日々視聴したアニメや漫画の感想を細々と綴っているブログ

らき☆すた 13話 おいしい日

やりすぎ。

Aパートは安心の作りで今週も安定してるなぁ、と毎度のことながら感心しつつも鑑賞していたわけなのですが、Bパートのブッ飛び具合といったらもうなんというか…。



とりあえずはお正月の回想シーンをひとまとめにしてつらつらと流す、らき☆すたお馴染みの手法でひたすら、またーヽ(´ー`)ノーりとダベる面々。

正月といえばお餅なワケですが、いくらなんでも毎日食ってると飽きてくるわけで。らき☆すたの面々はそれほど奇抜な食べ方はしないみたいですが、醤油に海苔という定番から始まってきなこやあんこ、そしてバター醤油とかベーコン巻きとかありとあらゆる料理法が出来るのがお餅です。

腹持ちはいいし、カロリーは高いけど消化もいいので実に万能選手なのがお餅。

ま、その分動かないと全部脂肪と化すわけですが(笑

続きを読む »

らき☆すた 12話 お祭りへいこう

なんというか、今回のらき☆すたは非常に疲れる回でした。



最初、こなたがみゆきを祭に誘うシーンから始まるのですが、このエピソードを持ってくるということはてっきりまたコミケのエピソードは全カットかなぁ、とたかをくくって見ていたのですが。

だっていくらかがみが辛抱強い性格だとしてもすでに夏に一回こなたにダマされて地獄に連れていかれた経験を持っているのに、冬にまたつきあうとは…。

もしかしてこなたを愛してるのか?(笑

結局なんだかんだがあったのか、いつのまにやらつかさまでもが地獄行き。

しかしこのメンツってのも偏りがありますなぁ。



続きを読む »

らき☆すた DVD発売開始〜、って古っ

ほんとはあんまり買うつもりが無かったハズなんですけどねー。

今日、とら行ってふとレジの横見るとらき☆すたDVD1巻の限定版が積まれていたので、つーいつい手に取って眺めているうちに、なぜだか小脇に抱えてそのままレジに並んでました〜。

正直、これだけ放映時からデキがいいとまさかDVDになってまで修正をかましてくるとは思ってなかったから、それなら今録画してあるヤツでいいや、と買い物リストから外してあったのにー。

唯一、期待してた特典映像は本編映像の止め絵にコメントがちょろっと入った程度のもので、テロップ無しOPは特大文字で歌詞が流れるというほとんど店頭用映像に近いできばえ。

いや、その方向に力は入れない方が…(笑

コメンタリが入ってるかなー、と思ったけど音声の特典も無し。

らっきー☆ちゃんねるはまだ聞いてない。
ついでにらきすたの森もインストしてない。

うーーーん。

正直買って良かった感はあんまり無いんですが、それでも肝心の本編のできがいいから不満とかも無い、という実に微妙な感じだったり。

2巻どうしましょうかねぇ。

らき☆すた 11話 いろんな聖夜の過ごし方

さーて、本日のらき☆すたは〜?

前回のヤマカン脚本ほどのブッ飛び具合は影を薄め、原作ティストが戻ってきましたらき☆すたです。



どっちが好きかと言われれば個人的にはヤマカンの斜め上展開が好きなのですが、原作のまたーり具合も好きなので、これはもうどっちでもいいやー、というかなんというか。

まぁでも時々はヤマカンに戻ってきて欲しいですねー。

時々でいいですから(笑

今週はテイストだけでなく、原作そのままの流れを忠実にアニメ化したネタが大目でした。
ボケーっと眺めていつまでも何回でも再生してるのはどっちかというとこういう流れの回が多いです。

んで、今回も繋げてみました(ぉ

続きを読む »

らき☆すた powerd by 店長 「願望」

けっこう普通におもしろい回だったのですが、全て某アニメショップの某店長に全て持っていかれてしまった感じのらき☆すた10話「願望」です。

もう業界全てを呑み込んで大きな潮流を作らんとする京アニの企画力には脱帽どころかヅラ取って投げつけたいぐらいです(ヅラて(笑



つかさの携帯2号登場。また今度も何かがブラ下がっておりますが。

彼女の場合、胸ポケから床に携帯を落としてしまいましたが、個人的友人の一人は胸ポケから打設中の生コンに落として泣いてました。

かくいう私もトイレに落としてお亡くなりになったことも(笑

携帯は軽く小さくなってきましたが、これ以上小さくなるのは危険ですよね、ほんと。今はWillcomの京ポン2を使っているのですが、次はAd-w-zero3[es]にでも変えようかなぁ。

続きを読む »

 | HOME |  次のページ>>

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Appendix

管理人・EXUP

管理人・EXUP

たわごとを語ると長くなる人
たまには自重せんと

Monthly

Recent Comments

Recent Trackbacks

Sponcer

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Categories

Recent Entries

にほんブログ村 アニメブログへ