iSLAND あっと Blog

日々視聴したアニメや漫画の感想を細々と綴っているブログ

黒の契約者 13話 銀色の夜 前編

ドールには感情が無いのか、それとも表現出来ないだけなのか。
そもそも何故彼女らはドールになったのだろうか。

ドールも契約者も何故そうなったのかが未だ語られていない。

全ての理由は壁の中にありそうですが…。



今はドールとして感情と縁がまったく無さそうなインですが、やはり彼女にも幸せな時期があったようです。

アバンはインのキルシィだった頃から始まります。

多分彼女の母親と思われる女性、アンニとピアノのレッスンをするエーリスと、そして感情豊かでいろいろな表情を見せてくれるインことキルシー。
まだドールではなかった頃から月に興味を抱いていたのは彼女のその後を暗示するものなのかもしれません。

それでも彼女はキルシィとして生き、それなりに幸福な生活を送っていた。

今回のDTBはそんなインの過去とそして温泉の物語…。


…え? 温泉?

続きを読む »

黒の契約者 12話 壁の中…(後編)



前回のDTBで様子がおかしくなったヘイ。

彼の目にはパイとおぼしき女性が映し出された画面だったけど、どうやら他の人にはランセルノプト放射光しか見えなかったみたいです。

まぁぶっちゃけ、なんも分からんってことですな。

普通だったらその場にいた人間は徹底的に調べられるものと思っていましたが、なんでか普通に解放された模様で…。この辺の対応はちょっとヌルくないかなぁ。

とはいえ、ヘイの精神的なダメージは相当なようで、掃除機かけてるうちに記憶の世界にトリップしちゃうなんていう、普段のヘイからすれば考えられないような容態になっちゃったみたいです。

表面的偽装状態のリ・チェンシュンだったら、こんなもんでしょうけどね(笑

しかしこの幼年期のヘイがやたらとかわいいなぁ。もちろんパイもだけど。

記憶の中とはいえ、ニックに持っていると言った望遠鏡は実際にちゃんと持っていたみたいですね。まぁ嘘をバレないようにするには真実を混ぜておく、という意味もあったかもしれませんが…。根本的なところでヘイは”いいひと”だから素だったのかもしれませんね。

続きを読む »

黒の契約者 11話 壁の中 前編

今回のDarker than Blackはゲートのごく近くまで潜入するというかなり危険を伴った任務みたいです。

以前、ハヴォックと行動を共にし近くまで行ったとはいえ、パンドラ内部とは桁違いの近さ。ヘイは大丈夫なんでしょうか…



しかしDTBの女性陣はかわいい人が多いなぁ。

今回のヒロイン、カリーナさんも中国系の人で北京大学の学生さん。
自称怪しい中国人のヘイとは出身が同じということで握手を。

って、やっぱり潜入方法はバイトですか。しかも清掃の。

とはいえ、さすがにパンドラでのバイトということで、身分証明だけではなく、かなりチェックの内容は微に入り細に入ったものみたいで…。

さっそく引っかかる人、発生。




って、あれー。

いきなりカリーナさん、退場ですかー?

続きを読む »

DARKER THAN BLACK 10話 純白のドレスは… 後編

ガラスのバラに集まる蜂の毒は向精神薬なんでしょうか。
あからさまに精神のタガが外れたアリスに追い詰められた前回から。



未咲は警察キャリア組なわけですが、どうやら東大から上級公務員試験をパスして警察に入庁したみたいですね。警察やその他公務に関わる仕事では課長と呼ばれる職名も一般の民間企業に於いては部長とほぼ同じ重みを持ちますから。未咲は警視の官名を拝していながら現場に出る課長というワケの分かんないポジションなんですねぇ。

優秀なんだか要領悪いのか。まぁ単に不器用なだけでしょうけど。

9話でなんだかんだありつつも、いつの間にか仲良くなったアリスと未咲、香那美の3人はそろってマクドでダベってますが…。あからさまなボディガードはどう見ても営業妨害です(笑

この3人は揃いも揃っていい性格してるので、その辺り全然気にしてないとは思いまけど。

続きを読む »

DARKER THAN BLACK 9話 純白のドレスは…

前回までのスチャラカ模様はどこへやら。
殺伐さ全開のDTBが戻ってまいりました。



アバンからいきなり霧原の目の前で”能力”によって殺害される情報提供者。
それもやたらとグロい表現でかなりハデに殺されてます。

ここで一人になる霧原は、犯人は近くにいるかもしれない状況にもかかわらず、ちょっと不用心かもしれません。会話の内容まで聞こえていたから殺されなかっただけで、契約者であるVA952が近くにいた可能性は限りなく高かったのですから…。

続きを読む »

 | HOME |  次のページ>>

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Appendix

管理人・EXUP

管理人・EXUP

たわごとを語ると長くなる人
たまには自重せんと

Monthly

Recent Comments

Recent Trackbacks

Sponcer

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Categories

Recent Entries

にほんブログ村 アニメブログへ