iSLAND あっと Blog

日々視聴したアニメや漫画の感想を細々と綴っているブログ

ここにタイトルを記入してください

アイドルマスター XENOGLOSSIA 14話 なんか動きづらい



10年前に伊織とネーブラはすでに出会っていた…。

この頃のネーブラのマスターが誰だったのかはまだ分かりませんが、マスター経験者で最年長なのがあずさで、それでもマスターにするには若すぎるから、きっともういないマスターなのでしょうね。

地上訓練の途中だったのかもしれませんが、それならば割と過疎地を選んだでしょうから伊織もけっこうな田舎のコだったのですねー。バカリボンをバカにできませんってば(笑

時は戻って現代に。

真がモンデンキントを離れたので、マスター資格を持つ人間が他にいなくなったのでしょうか。謹慎処分を解かれ再びネーブラのマスターとなるべく伊織がテストに臨む…、そんなアイドルマスターの14話です。

続きを読む »

りりかるなのはStrikerS 14話 母と子

サブタイトルは「Mother&children」

母と子、じゃなくて子達というところになんだか機動六課のことまで含まれてそうですねー。まぁスバルとティアはともかく、キャロとエリオはまだまだお子様ポジションから抜け出せてないから、ってところでしょうけど。

さらにここにヴィヴィオまで追加ときたからには大変さはさらにプラス。

普通の子供だったら、あえてなのはやフェイトに馴染ませてまた引きはがすような真似は避けたいところですが、事件に関わりのある人造生命体ということであれば、引受先の家庭まで影響を及ぼしかねませんから、事件解決まではなのフェイの二人にまかせる他道は無さそうですね。



てなわけで早起きのなのはに比べてちょっと遅いシフトなのか未だ寝続けるフェイトにヴィヴィオをまかせてなのはは朝の訓練へ。

すっかりフェイトに懐いてるヴィヴィオがかわええのぉ。

続きを読む »

らき☆すた 13話 おいしい日

やりすぎ。

Aパートは安心の作りで今週も安定してるなぁ、と毎度のことながら感心しつつも鑑賞していたわけなのですが、Bパートのブッ飛び具合といったらもうなんというか…。



とりあえずはお正月の回想シーンをひとまとめにしてつらつらと流す、らき☆すたお馴染みの手法でひたすら、またーヽ(´ー`)ノーりとダベる面々。

正月といえばお餅なワケですが、いくらなんでも毎日食ってると飽きてくるわけで。らき☆すたの面々はそれほど奇抜な食べ方はしないみたいですが、醤油に海苔という定番から始まってきなこやあんこ、そしてバター醤油とかベーコン巻きとかありとあらゆる料理法が出来るのがお餅です。

腹持ちはいいし、カロリーは高いけど消化もいいので実に万能選手なのがお餅。

ま、その分動かないと全部脂肪と化すわけですが(笑

続きを読む »

夏アニメの予定が出そろいましたが…

ちょーっと手が回らないっぽいですねぇ、夏のラインナップを見てると。

春の番組で継続して見ているのが2クールものばっかりということもあって、ここにさらに夏の新番を入れて感想を書くのは正直無理っぽいかもしれません。

でもまぁとりあえず、ちょろちょろっと見たいものをメモがわりに書いてみましょうか。全部見るとは限りませんけどー。

:ななついろ☆ドロップス
:ドージンワーク
:ウミショー
:スクールデイズ
:CODE-E
:スカイガールズ
:ぽてまよ
:絶望先生
:もえたん
:シグルイ
:ゼロの使い魔
:スクールデイズ

幸い、あまり番組の重なりは無いので単純にチェックするだけだったら、なんとかなりそうですね。
あとは時間とのかねあいということになりますが、なんとか無理をしない範囲でいってみましょーか。

 | HOME |  次のページ>>

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Appendix

管理人・EXUP

管理人・EXUP

たわごとを語ると長くなる人
たまには自重せんと

Monthly

Recent Comments

Recent Trackbacks

Sponcer

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Categories

Recent Entries

にほんブログ村 アニメブログへ